暗号通貨

下がってるねー。

もうちょっと下がってくれると買いやすい値段になりそうでうれしいけど、

 

今年になってインフルエンザで寝てる間にいろいろ話題になってた暗号通貨を調べてたけど、

これはほんとゲームに課金するくらいのつもりでいるならともかく、大儲けしようとすると失敗するよねぇと思ってた。

結局安いうちに持ってたコインが暴騰したら儲かった、ていどの話なので、

素人が大量のお金使って手を出すようなのは危険

それでもまだ無くなってもなんとかなる自己資金ならともかく。

FXとかは論外だよねー。

常に売り買いしてると税金が酷い事になるよ。

 

結局ちょっと利確するとその分税金とられて、

その利確したお金投資して大損しても税金の計算に含まれない、っていう、

ちょっと前に話題になったギャンブル投資みたいな話になってて、

ふつうに考えたらすごい怖い話なんだけど。

 

ふにゃぁねー。

やっぱりお金は発行する側にならないと。にゃぁ。